鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今回は214と216をまとめてお送り致します(笑) 土佐電鉄200形 #9

2012-05-09 20:57:24 | 土佐電鉄・とさでん交通


↑は先月26日に領石通~北浦で撮った214。
ココも田辺島通~鹿児と同じ様に舟入川の堤防と線路が平行なんで俯瞰撮影が可能…そんな訳で214が領石通を出発してきたんで堤防上から縦位置で望遠圧縮。
で、バックの領石通電停は2003年に護岸工事の関係で↑の場所に移設したらしいんで、↑の様にコンクリートな風景が少し近代的な雰囲気を醸し出しておりますな。




で、↑は振り返ってのケツ撃ち…で、コチラは一転して昔ながらの家々の玄関先を走っております(笑)
嗚呼、江ノ電とかもそうだが玄関前が線路ってのは憧れるなあ♪
まあ、実際に住んだら厳しいのかもしれないけど、一回住んでみたいねえ。





そして↑は2006年11月に桟橋通一丁目~梅の辻で撮った214。
こん時は側面広告も顔のロゴステッカーも貼られておりませんなあ…あと、車番の方も今とは逆で右下に書かれておりました。






で、ここからは216ですな…そんな訳で↑は24日に高知駅前で撮った216。
コチラさんは土佐塾の広告車なんだが、216は非冷房車なんで夏場は朝ラッシュくらいしか動かないんで広告車にするには少々不利ではないのかなあ?






そして↑は続行でやって来た211と一緒に写してみた…ワタクシ、この後にこの211に乗車し宿泊先であるはりまや橋のホテルへ向かいました。
そうそう、216に掲げられている「わんぱーくこうち行き」と言うカンバンなんだが、桟橋通6丁目にある「わんぱーくこうちアニマルランド」と言う市立動物園の営業時間帯に走っている桟橋通五丁目行きの電車のみ掲げるとの事らしいよ。






そして↑は2006年11月に梅の辻~はりまや橋で撮った214。
コチラはこの頃すでに土佐塾の広告車だった様ですな…で、コチラも車番が今とは逆の右側に書かれておりますな。







鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 連休明けの8090レは最若番な... | トップ | 白帯くんまたもや西へ… EF66... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

土佐電鉄・とさでん交通」カテゴリの最新記事