鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

JR四国1500形甲種輸送 EF65 2117

2013-01-08 21:29:57 | EF65


城東貨物線ではDE10 1561が牽いた近車甲種だが、吹田から西はPFが担当するとの事なんでコチラも撮りたい♪

そんな訳で↑は、本日撮った2117号機の牽く9863レ。
今回は機関車を入れて3両と短いので、陸橋上のいつものアングルだと結構難しいので今回はガーター橋付近で撮る事にした。
そうそう、陸橋上の方は結構な数の撮影者が居た様でワタクシの定点にも何人か撮影者が居られましたなあ。





で、↑はズームを引いての広角カット…右上に有刺鉄線が写ってしまったのはアレだが、2117号機のサイドビューが素敵なんで気にしない事にする(苦笑)
そうそう、何気に2117号機って今回が初撮影だった様で。
って言うか1117号機の時も2回遭遇しただけなんで、元からご縁が薄かった様ですな(笑)





そして↑は振り返ってのケツ撃ち。
JR四国の1500形ってライムグリーンな顔だと思ってたんだが、なんか顔が銀色だねえ(苦笑)
個人的にはライムグリーンな顔の方が好みだったんだが、ワタクシの中のディーゼルカー像を打ち砕くスタイリッシュなデザインに少々感動したのも事実(笑)
う~ん、やっぱり走りの方も軽快なんだろうなあ。うむ、ぜひ乗ってみたいですなあ♪









鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 城東貨物線でJR四国1500形甲... | トップ | 咥内坂に挑む629♪ 土佐電鉄60... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事