鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

このカマも「サロンカーなにわ」も約20年ぶり(苦笑) EF81 45

2010-04-10 21:34:55 | 機関車


金光臨の後、加島の御大と合流。
で、「72レ撮ったら、なにわ撮りに行くでっ!」との事…そんな訳で以後、御大のお供決定(笑)

そんな訳で↑は、東淀川~吹田で撮った45号機の牽く9513レ。
いやいや、タイトルにもあるが45号機も「なにわ」も約20年ぶりだよ!
コレコレにも貼ったが、「なにわ」も昔はよく撮りに行ったなあ…まあ、「あすか」も含め今は滅多に動かしてくれないしねえ。
そうそう、久し振りに「なにわ」を見たんだが前は金色だった部分が、黄色になってたなあ…気のせいかもしれんけど(苦笑)




で、カメラを持ち替え広角でサイドを狙う。
いやいや、今日はいい天気であった♪
しかし、ハチイチはやはりこの色が似合うねえ…まあ、貨物機の白帯も嫌いじゃないけど(笑)

あと、EG灯って撤去されたの?アレ、好きだったんだけどなあ。


おまけ


↑は約20年前に神崎川で撮った45号機。
早朝、神戸に到着した「シュプール」が折り返して来たのを撮ったっけ…厳しい寒さの冬の朝だったのと、後ろの六甲山が綺麗だったのを今でも覚えている。
この頃は神戸発の485系雷鳥や583系シュプールなども見かけたが、ハチイチはあんまり見る機会が無かった気がする。
まあ、ご覧の様に光線状態が厳しかったから、なかなか撮りに行かんかったってのもあるけど(笑)


鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 金光臨3本と桜。 485系 #8 | トップ | そういや、晴れた日の神崎川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機関車」カテゴリの最新記事