鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

簡易貫通扉な「やくも」だらけ(笑) 381系 #7

2010-08-21 00:55:28 | 381系


いやいや、倉敷出張も今日が遂に最終日…いやいや、前乗りを含めた3日間に撮り貯めてたお陰で無事、毎日更新が出来ましたなあ(笑)


そんな訳で↑は17日朝に倉敷駅近くにある陸橋から撮った381系「やくも」…このサイズじゃ分かり難いかもしれんが、簡易貫通扉なお顔ですよお♪
国鉄末期の頃、やくもの6連化に伴い先頭車不足を解消するためと言う事でモハ381に簡易貫通扉な顔を移植のが↑のクモハ381…ワタクシは当時、「鉄道ファン」誌でこの車両を知ったんだがアルミ車体な381系は新しい技術で可能になった接技のお陰で先頭車改造が可能になったとの事。




で、コチラは18日に撮ったモノ…手前が山陽線でやくもの走っているトコは伯備線。
ワタクシ、このカラーリングは気に入っております(笑)




で、コチラは↑は岡山へのラストスパートな381系「やくも」。
このアングルだと簡易貫通扉なのがよく分かりますなあ(わはは)






鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 現役最若番のクハは、皮肉に... | トップ | 国鉄特急色の方がドアっぽさ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やくも大好き (みひにちささ)
2011-09-16 19:34:49
旧塗装も良いと思うけど、、、個人的にはクモヤが、好きかな。
返信する
みひにちさささん (ガトー)
2011-09-16 20:36:35
前にも書いた様に、呟きみたいなコメントはもう勘弁して下さい。
毎週末、岡山関連の古い記事を引っ張り出して来て、とりとめもない呟きを書かれる身になって下さい。

ずっと我慢してきましたが、あなたのどうでもいい呟きにレスするのはもう嫌です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

381系」カテゴリの最新記事