鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

初めて降りた記念で撮ってみた(笑) 近鉄6620系 #2

2021-11-18 20:02:50 | 近鉄


今日は橿原市内で撮影仕事だったんで帰りに最寄り駅である橿原神宮西口の近くにある踏切で20分ほど鉄。

そんな訳で↑は本日、橿原神宮西口第一号踏切で撮った6620系6622F(MT22)の吉野行き急行。
そうそう、今日の現場は何気に橿原神宮前で降りた方が便利なトコだったんだが時間的に余裕があったんで、何回も降りた事のある橿原神宮前より一度も降りた事のない橿原神宮西口から行ってみる事になりまして(苦笑)




で、↑はズームを引いての第2写…なんでもコチラさん、明日香村と飛鳥地域をPRする「あすか万葉」ラッピングが施されているとの事。
ちなみにこのラッピングのイラストは里中満智子先生が提供されたとの事。




そして↑は振り返って撮ったケツ撃ちカット。
そうそう、今日は久しぶりに南大阪線に乗ったんだが日中の急行が橿原神宮前止まりの区間急行になってて驚きましたよ…まあ、朝夕のラッシュ時は↑の様に吉野まで行く急行も走っている様だが何だか寂しいですなあ。




最後は再び望遠で撮った第4写…ええ、陽に当たったトコを抜いてみたんだがやっぱり陽に当たった方がいい感じの色ですなあ♪








鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« でも、殆どのカットが微妙な... | トップ | 今日は2両の方でも(苦笑) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近鉄」カテゴリの最新記事