鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

春の修学旅行臨を撮る♪ キハ181 #5

2010-05-25 19:02:02 | 国鉄・JRの気動車

↑は75レの2分前に現れたキハ181使用の修学旅行列車。

そうそう、ワタクシも仕事でコレに乗った事があるが神戸から約5時間かけて行くんで小学生がダレまくり…まあ、ワタクシは加太越えや参宮線の海中築堤にテンション↑だったけど(わはは)






鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« いい兄さんは元気でした(苦... | トップ | 仕事帰りにちょっくら住吉へ♪... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント削除 (ガトー)
2010-05-31 13:36:39
クレクレなコメントを2件削除しました。

今後もクレクレなコメントは削除していきますので、ご了承下さいませ。
名車 キハ 181系 (tacco)
2010-05-31 23:50:08
引き続き 御邪魔します。
キハ181系、いよいよ 活躍する時が カウントダウンになりました・・・

来年 3月には 新型汽動車「キハ189系」が目の前に現れ、先日 試運転で盛り上がり、西日本情報発信でも取り上げられました。

キハ181系の独特のサウンド、先頭車両の屋根上にある。冷却電動ファンの唸り、発進時の黒煙を出しながら エンジン全開のサウンド、JR神戸線 高速走行時の ターボ音が 迫力を出して貫禄を感じます。

ラストランまでに ボディカラーを「国鉄色」して その勇姿を見せて頂きたいですね
taccoさん (ガトー)
2010-06-01 00:33:45
こんばんは!

キハ181系も長い間、よく走りましたね…昔は「あさしお」や「はまかぜ」でよく乗りました。
仰る様に、最後は国鉄色の雄姿が見たいですねえ…出来れば6連以上で(苦笑)

まだ、夏休みの「はまかぜ」増結や秋の修旅臨に期待したいトコです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの気動車」カテゴリの最新記事