鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

増備中の最新車輛らしいです。 伊予鉄道モハ5000形

2018-09-20 17:07:04 | 伊予鉄道

↑は今年1月に市役所前で撮った松山市駅行きのモハ5000形5001と元京都市電なモハ2000形2002の環状運転な2系統の松山市駅行きの離合風景。
Wikipediaによれば右のモハ5000形は、去年9月にデビューした最新車輛との事で今後も順次増えていくとの事だが、いまのところモハ5001・5002の2両のみとなっております。





で、コチラは道後温泉を出発する松山市駅行きのモハ2110…うむ、この角度で見るとなかなか精悍な面構えですな。


おまけ


そして↑はもう1台のカメラで撮った動画で、道後温泉に到着するスターバックスラッピングなモハ2100形2101と発車して行くモハ5000形5001の離合シーンとなります。





コチラは上一万で撮った松山市駅行きのモハ5002…この角度から見るとなんか卵っぽいなあ。





そしてコチラも上一万で撮ったモノ…モハ2100形と同じくコチラも台車カバー付きでです。
あと、アルナ車両の銘板もしれっと貼ってありました(笑)



おまけ


最後はもう1台のカメラで撮ったモノで市役所前を出発するモハ50形70の2系統環状の松山市駅行きと到着するモハ5002の松山市駅行きの離合シーン。
うむ、つりかけモーターの唸るモハ70とVVVFの静かなモハ5002に技術の進歩を感じますなあ…でも、ワタクシはつりかけサウンドの方が好きですが(苦笑)







鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 今回はモハ2106〜2110です。 ... | トップ | 今回は客車2両な第1編成です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊予鉄道」カテゴリの最新記事