鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

1時間45分遅れでした(苦笑) EF81 113 #3

2011-12-24 19:06:50 | 機関車


↑と↓は本日、北方貨物線で撮った113号機の牽く「日本海」の回送。

いやいや、今日の「日本海」は遅れに遅れ1時間45分遅れで大阪着との事…掲示板を見る限り、どうも湖西線辺りから遅れが拡大していった様ですな。
で、普段なら「日本海」の回送は75レの約5分前に来るんだが今回は35分ほどの遅れと聞いてたんで加島で73レを撮った後、北方へ移動し上って来る貨物列車やサンダーバードの回送等を撮りつつ「日本海」を待つ。

しかし、無情にも「日本海」の遅れは徐々に拡大していき最終的には昼過ぎまで待つ羽目に…いやいや、寒いし事務仕事をサボって来ているから何度も帰ろうかと思ってたんだが、あんまり撮ってない113号機が牽いて来るし!と歯を食いしばって待ちましたよ(わはは)
そうそう、113号機は以前貼ったローズピンク時代に「つるぎ」の回送を牽く姿ココの下り側で撮ったヤツくらいしか無いんでねえ。





そんな訳で↑はズームを引いての広角勝負…もう陽も上がっちゃって顔が陰りまくりですよ(苦笑)









鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 皮肉にも影のお陰で(苦笑) ... | トップ | クリスマス・イヴは暗闇で流... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い中お疲れさまです! (れいくんパパ)
2011-12-24 21:04:00
こんばんは。
本日の4002レは遅れ拡大したのですか、天気はよかったですが、寒かったでしょう、お疲れさまです。北方といえば隠れた?日本海号の撮影名所、今となってはトワカマも立派に彩を与えてくれますね。

当方不思議と日本海号撮影はローピンが多く、トワカマが少ないです。今日も遅れで撮影断念したらこのようにトワカマでした。
れいくんパパさん (ガトー)
2011-12-24 23:29:03
こんばんは!

そうですね、待っている間は陽が当たっていたんで寒さはそこそこでしたねえ。
晴れた日の北方は影が出て非常に厳しく上り列車の撮れる位置も少ないので大勢の人が来る様な日には行かない様にしております。
ワタクシの場合、ローズピンクだと101号機でトワイライト色だと103号機がやたら遭遇しますねえ…まあ、コレも縁なんでしょうねえ(苦笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機関車」カテゴリの最新記事