yamaはのん~びり

 マイペースで自然を、人生を楽しんでいます

大人の買い食い?

2012年12月10日 | インポート

 「買い食い」と言う言葉が、正しい言葉として存在するのか
はわかりませんが、嫁さんとの買物途中、焼芋を買って一緒に
食べました。なぜか新鮮な感覚家に帰ったら冷たくなって
しまうからね~。
子供の頃、親から買い食いはダメときつく言われて育ちました。
また、歩きながら、乗り物の中では物を食べないしつけも受け
たと思います。こんな年になってもしっかり残っています。
昨今、人の迷惑を顧みない大人や子供が多く目につきますが、
頭が良い・勉強が出来るのが人として高級??、というような
教育のおかげで、昔でいうしつけがなおざりにされています。
絶対に外せない部分なのに困ったものです。
ほかほかの甘い芋を食べながら、しつけに厳しかった親を思い
出し、改めてそのたいせつさと親の責任を思った一時でした。
買物途中の買い食いだけれど、ちゃんと座っていただきました。

関東では人気の「紅あずま」色も焼あがりの表情も美味しさをアップさせます。
Photo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿