yamaはのん~びり

 マイペースで自然を、人生を楽しんでいます

初体験!島らっきょう

2011年01月14日 | インポート

友人がお土産は〝島らっきょう"と言い出し、いっしょに
牧志の公設市場に足を運びました。私は初めてだったの
で、沖縄ならではの食材(カラフルな色のお魚・豚
のいろいろ)にはびっくりしたのですが、特に市場の人
たちの明るさとさわやかさが心に残りました。観光主体
の市場は、売らんかなの押しつけパワーを感じますがこ
こでは、それがすこしも感じられませんでした。声をお
かけして写真をとっても、試食をしても、気に入ったら
買ってね風で、実にさっぱりです。ゆっくり沖縄の食
文化を目で楽しみました。
便乗して私も島らっきょうとくうすみそを求めましたが、
くせになる美味しさで、お酒がたくさんすすんでしまい
ました。天ぷらもまたおすすめです。

茎のかなり上まで美味しくいただけます
Photo_3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿