yamaはのん~びり

 マイペースで自然を、人生を楽しんでいます

新しいQSLカード

2014年05月23日 | インポート

 QSLカードが納品されました。春夏秋3シーズンの3種類
を作成して自分で印刷していましたが、海外局から美しいカー
ドをもらうたびに、日本をイメージ出来るきれいなカードを送
りたくなり、専門の会社で印刷したカードを作りました。
デザインは自分で、海外向け専用です。
世界のDXer(海外通信をメインにしてる人)は交信証明は電
子データの交換で済ます方が多いのですが、一方でカード交換
を楽しみにしている方も多くいます。お国柄を感じさせる美し
いカードを送っていただけます。私は電子データで十分なので
すが、出会いを大切にするという意味もあり、別途ペーパーの
カードも送っています。
たくさんの印刷屋さんがありますが、最終的に決めたのは、近
くの小さな印刷所、足を運び納得のゆくまで相談、校正を重ね
終校しました。
ここでもビックリが、私が手にしていた雑誌の付録「QSLカ
ード制作マニュアル」を担当の方が見て、「その記事は私が書
いたんです
」の一言が。
まったく偶然の出会い、話がはずみました~。無線の世界も狭
いです。ほんとうにマイナーな世界です。

出張時に飛行機から撮影した富士山、とりあえず1,000枚
Qsl

裏面には日本の折り鶴のイラスト
Qsl_2

この本で出会いが~
Qsl_3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿