yamaはのん~びり

 マイペースで自然を、人生を楽しんでいます

おすすめのラーメン

2011年11月25日 | インポート

 私達が、なんども食べに行くラーメンがあります。ラーメンで
は唯一のお店です。名前は「神名備」(かむなび)千駄木にあり
ます。いただくのは塩ラーメン、これ以上の味にはあった事があ
りません。微妙に魚が感じられるスープにやや固めの麺、八角風
味のチャーシューがとても美味しいです。とはいってもラーメン
はここ以外ではあまり食べません。時の流れとともに入手困難な
細ネギが白ネギに代わり、最近の小麦粉の高騰で値段も少し上が
りました。同じ味を続けて行く難しさを感じます。〆は杏仁豆腐
、苦みの効いた豊かな味で幸せ倍増です。

昔は細ネギの緑が美味しそうに全面を飾っていました。
Photo_3

外せない杏仁豆腐Photo_4 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿