自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

札幌郊外は雪の中

2009-04-08 00:03:45 | 環境

東京が20度になった日、札幌定山渓は0度近い寒さ。
日本は広いな長いな なんか 少し ほっとするな・・・






ススキ野の夜は寒かったけど、相変わらずネオンは輝いていましたね。
中富良野の山奥?から出てきたミソはオノボリサン気分。
各地から北海道に移住してきた若者たちがパートナーを得て
新しい人生を歩み始める 激励会 はご馳走と地酒でヨッッチマッタナー


そして翌日(今朝)は路面電車で旭山記念公園へ。
札幌市のウォーキング企画の下見は二日酔で
止めるわけにはいきません。








旭山記念公園からは札幌の市街地がよく見えます。
正式オープンになれば公園からは札幌の全貌が見えるとのこと。
一緒に歩いてくれた今田さんは環境植物デザインの専門家。
リボーンのエコツアーの強い味方になってくれそうです。

若いカップルたち(ミソやオガたち)と違って我々シニアは子育ても
そろそろ終わって、ライフワークを楽しみましょう

最新の画像もっと見る