自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

冬の白川郷まるごと体験エコツアー添乗中!

2008-02-24 11:01:47 | 農村

昨夜はここ平瀬温泉に泊まりました。小さな民宿、旅籠が11軒しかない
小さな宿場です。村人と宿泊客を合わせても二百人くらいしかいない、
一見寂しいお祭と思いきや・・・とんでもない!「かってこ雪花火」は圧巻でした。
振舞い酒にブリのお刺身や焼いたニシンなどテントでいただきました。

2館に別れましたが、それぞれのご主人のお話もよかったようです。
もちろんお料理も、お風呂も。贅沢ではないですが
いい雰囲気ののどかな一晩を過ごせたようです。


そして今朝はバスも雪まみれ。みそ仕込み体験をしています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです! (haru)
2008-02-25 23:28:38
まるごと体験ツアーの味噌作りも、ナイトハイクも、そしてかってこ花火も、とっても楽しかったです。
地元の皆様にも大変お世話になりました。
いつもは旅行から帰ってくると「あーあ、終わっちゃった・・」と寂しくなりますが、今回は3ヶ月後のお味噌の完成が待ち遠しく、旅行が終わった気がしません*^^*
返信する
手前味噌楽しみですね! (イキケン)
2008-02-25 23:58:36
haruさん 早速の書き込み感謝です。
あの美味しい味噌汁やほうば味噌焼きと
ご飯が楽しみですね。
明日、いや、もう今日からフランスへ行って来ます。
まだ荷造りしてないし、大変です。
また、一緒に行きましょう。
返信する