自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

環境教育関東ミーティングAKAYAの週末

2008-12-01 00:05:29 | 環境

環境教育やエコツーリズムに関係ある皆さんが
集まって3日間意見交換を行いました。
私は初参加でしたが、けっこうでしゃばった感もあります。
忙しい中で出かけたからには名刺交換だけで
終わるような悠長なわけにはいかないので
意見はしっかり言わせてもらいました。
果たして 何人の人に伝わったかは・・・まあ、いいでしょう。
常に発信し続けていきたいと思います。
ノルディックウォーキングには以外にも参加者が多かったですね。
新宿御苑に来てくれるにはその中の何人かな


菊池さんのオルガニーカには驚き
買ってエコツアーででも使おうかな


平田さんのイラストもすごかった。遠慮なくいただきましたが
これも使わせてもらいます
でも無理やり笑わせちゃったかな
かわいい顔が ちょっと怖く見える・・・もし見たらゴメン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オルガニーカって何ですか (まやま)
2008-12-29 12:45:07
初めまして。
すばらしい活動の数々ですね。
ところで、
オルガニーカってどんなものですか?
返信する
オルガニーカ (イキケン)
2008-12-31 09:59:25
まやまさん 投稿感謝です。なぜなら あの時は
すぐにでも欲しかったのに、師走の激務に追われて
すっかり忘れていました。年明けには手に入れなくては・・・ 写真で菊池さんが手回ししているのが
オルガニーカです。専用の穴あきロールペーパーが
楽譜です。オルガニーカにセットして手回しで
演奏します。手回しオルゴールと言ったほうが
わかりやすいでしょうか。回す速さで曲の雰囲気が
変わるし、何より、好きな曲の楽譜を用意すれば
いつでもどこでも聞ける・・・いや・・演奏できる
うれしいですね。やりたくてもできないものには。
返信する