自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

真冬のスウェーデンライブレポート 地下鉄駅は美術館

2009-02-11 03:21:35 | 環境



ホームの壁画


古代からの化石は貝やシダ、現代が残す化石はプルトップという皮肉?


美術館の廊下みたいなー


2メートルを越す彫刻が通勤客を見下ろしている


古代ローマ遺跡みたいなー


洞窟の向こうに出口が?エスカレーター発見


駅の外に出るとこんな出入り口になっていました。
まさに美術館入り口

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生活の中のART (みそ)
2009-02-11 15:32:18
生活に根付いた、意識しないでも周りにある
ARTって本当にステキ。
そんな感覚から、北欧の洗練された
インテリアなんかも生まれてくるんでしょうね。
いつか、スウェーデンにも足を伸ばしてみたいです。
返信する
デザインのある暮らし (イキケン)
2009-02-27 13:42:37
デザインを大事にした暮らしといたるところで
出会えますね。買わないつもりが ついつい帰国
直前、ウインドーで見た床マットを買って来てしまい、何とかスーツケースに押し込みました。
今は私の仕事部屋の入り口にしっかり陣取ってます。
あーそーそー 雪だるまのカワイイキャンドルスタンドも買っちまったーなー。
返信する