自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

大手町カフェでニュージーランドを見て話して飲んで食べました

2006-04-30 13:00:50 | ニュージーランド

桜が散ると季節の変化が早くなりますね。GWに突入した東京では
去り行く春と夏を予感する陽射しを感じます。
駆け足で過ぎていく季節の中では、
先週の大手町カフェでのイベントもずっと昔のように思えてしまいます。
キウイのネイザンとトムは今のニュージーランドを会場の皆さんに
伝えてくれました。特に、トムが作ってくれた南半球では珍しいウォッカの
カクテルは大人気でした。マヌカハニー、キウイフルーツなど他国では
味わえないものでした。何でも、ニューヨークで人気だとか。

すでにNZと言えば人気が定着してきたワイン、チーズ、アイスクリームも
しっかり味わっていただきました。
司会役なのでアイスクリーム食べそびれましたが、終了後、チーズはしっかり
もらってきました。蓄えてあるワインでGWを楽しもうかな・・・
人が出かけるときはゆっくり自宅にいようかな。

最新の画像もっと見る