自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

日本列島縦断スピード出張

2007-02-28 14:31:29 | 環境

座間味島から沖縄本島に戻り、最終便で那覇空港から羽田へ。
羽田空港付近のビジネスホテルに宿泊。早朝便で札幌へ。
郊外の八剣山麓にあるワイルドムスタングという乗馬クラブへ。
今年の夏は国有林の林道でホーストレッキングをする計画を
相談しました。近所にはドイツ人女性がドイツ流エコライフや
環境教育を普及されているとも聞きました。リボーンには縁深い
ドイツとこんなところで接点ができるとは予想だにしませんでしたが
来月また来たときには是非、お話ししたいと思っています。
日本は小さいのか、大きいのか・・・時と場合によって
いつも感じ方が違います。今回の気温差30度は体感的には
ちょっと辛いものを感じました。帰京した翌日の今頃、
効いて来ました。



最新の画像もっと見る