自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

京都のお仕事は朝も夜も風情があるね!

2010-12-03 08:38:01 | 環境

先日、京都法然院で雑誌ecocoloのトーク&ライブに
出演させてもらった。大学の授業を終わらせて、
新幹線に飛び乗り、日没近く、哲学の道近くの
法然院にようやく到着した。


エコツーリズム・プロデューサーとしていろんな旅を
紹介し、ライフスタイルをちょっと考えてみよう・・・
という役目で出演。本堂の座敷には100人くらい集まって
いただいていたかな。ま、これは次の出番の おおはた雄一さんの
ライブが楽しみで来た人が多かっただろうね。
自分も初めて聴いたが、フォークとロックとちょっとボサノバも入った
懐かしい新しさを感じた。


法然院森のセンターはお寺の真向かいにあった。
わざわざイベントが終わるまで待っていてくれた
久山さんに案内してもらったが、今度は是非、明るいうちに
訪ねたい。そして、大文字山のネイチャートレッキングを
やってみたいものだ。
その後タクシーで打ち上げ会場へ。

でかいマツタケがあったけど ほんとにあれ マツタケかな?

翌朝、お決まりのジョギングへ。
鴨川沿いは快適なコース。





日中は紅葉見物の観光客で大混雑のエリアも
1人静かに走りながら楽しめた。

最新の画像もっと見る