自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

第1回フランスエコツアーレポート

2008-03-01 03:01:08 | 環境

フランスに久し振りに来ました。特にパリには15年振りです。
今日はTGVでアビニョンまで来て、乗り換え、アルルへ、。
ようやくB&Bのオーナーにラインを借りてメールが繋がりました。
とりあえず昨日までのパリの画像です。
観光旅行と変わりませんが、2時間も歩くと味がありますね。さすがはパリです。
とくに六本木にあったレストラン同名の橋「ポンヌフ」は
懐かしかったです。



メールが繋がれば明日からのアルル、アビニョン、エクサンプロバンスの
オーガニックなレポートをします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Eiko)
2008-03-09 00:12:18
私も何年前だろう 本当に短い パリフリープランを
不十分な英語で必死にトライして街を歩きました。
友達2人と TGVに乗り
ディジョンまで行きました。
歴史を色濃く残す町。 
マスタードで有名な町です。
ブロックと石畳の色で町が描けそう。
パリを離れるとほとんど英語は通じなくて
それでもエスカルゴを食べて 
グランクリュウの赤ワインを買って
帰りのTGVでは厳ついラガーマンたちと
ビギナー同士 英語でコミニュケーション。
思い出の一杯できた旅でした。
旅はいいですね。 
緊張もするけれど素直になれるから。

 


返信する