吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

 2月28日、しんかいばし児童遊園

2007年03月01日 | 09.地域 住環境

Blog1_127  今朝は、ラジオ体操に参加した後に北新宿3丁目町会の方としんかいばし児童遊園のことについて立ち話しをしました。この公園は、北新宿3丁目にある旗竿地のような奥まった公園で見通しが悪かったため利用者が少ない状態が続いていました。昨年来、子供達の意見も聞きながら楽しく遊べる公園をということでワークショップを開いたり、検討途中の経過を模型化し地域行事で展示をしたりしながら着工にこぎ着けました。ところが、地域の防災小屋の設置場所が隣接する家屋のすぐ前にあり、防犯上の課題が発生してしまいました。現在区の担当部署と相談中ですが、限られた敷地を活用することの難しさを感じました。
ところで、2月も終わり観測史上雪が降らなかった初めての冬が終わったそうです。温暖化の影響を感じます。



最新の画像もっと見る