吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

6月24日・ご紹介

2009年06月26日 | 18.出来事 2009~2000

 以前から、地元の飲み屋で出くわしたり、消防団に入ったら上司だったりと不思議なご縁があった人のお誘いで、全日本旅館組合東京支部の組合長会議に出席をさせていただきました。

 紹介の挨拶に、「えー、この人はかつて代議士の秘書をしていて、消防団にいて、近所の人で顔見知りなんですがよく知りません。(会場ズッコケル)えー、でも考えてみたら私の同級生の甥っ子さんだったんですね。・・・ということで、よろしくお願いします。」というふうに笑いと真剣なお願いの絶妙なバランスでご紹介をいただき無事、団体デビューを果たしてきました。
 新人ということもあり、なかなか既存の団体からは推薦をいただけません。でも、捨てる神もあれば拾う神もいたということを実感させていただきました。

 実績がない分、新しいことに取り組みながら、自分の政治信条をもっと強く打ち出していこうと思います。


最新の画像もっと見る