吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

 3月27日、地区協議会

2007年03月29日 | 18.出来事 2009~2000

Photo_34  柏木地区協議会の主催で、高齢者と子供が一緒にグランドゴルフを楽しもうというイベントがありました。私は高齢者(?)として出場し、プレーを楽しんできました。団体戦でブービー賞を獲得し、商品ももらってきました。
 我がチームには、2人の兄妹と女の子が一人という構成で優しいお兄さんに活発な妹、おとなしそうな女の子でした。前半は、お兄さんが上手に打っていたのですが、負けず嫌いの妹にからかわれてイライラしてきたのかミスが出てしまいお兄さんは苦戦してしましました。もう1人の子は、慣れるまで時間がかかったようですが、最後の頃には狙った方向にボールが行くようになり、それぞれそれなりの結果を出すことが出来ました。
 さて、私は活発な妹に何秒間笑っていられるか計ってあげると言われて真面目な顔をしていたつもりだったのですが、どうしても時計を止めてくれません。「もう笑ってないよ」というと、「目の横にしわがある間は笑っていることになるんだよ」とのことでした。
 ひかりちゃん、おじさんはもう年なんだから皺は消えないんだよ。


最新の画像もっと見る