吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

5月24日 新宿区保護司会

2011年05月25日 | 01.都議・2011~14

 今日は会派の役員会や東日本大震災復興支援対策推進本部の全体会議が行われました。終了後、急ぎの資料整理だけ済まし、慌てて新宿区観光協会の総会に向かいました。
2011052415510000 会議が長引いた分到着が遅れて、受付に到着したときに閉会の辞が終わったところでした。残念でした。会場から出ていらっしゃった方々からは「あなただけ来ないからどうしたかと思ったよ・・・」と少し注意されました。
 続いて神楽坂に移動して、新宿区保護司会の総会に出席しました。こちらは、一時からでしたが、十分ぐらいの遅れで到着できました。講談師のお話「金原善明伝」は知らなかった保護司の成り立ちの話で勉強になりました。
やはり、明治維新の頃を生き抜いてきた人々のスケールは大きいと思いました。


最新の画像もっと見る