吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

 5月 7日、大久保駅駅頭演説と支部役員会

2007年05月07日 | 17.駅頭・街頭活動

P506ic0038142210  連休明けの今日は、自分自身に気合を入れながら大久保駅の前に立って区政報告をさせていただきました。少しづつ顔なじみの人も増えてきて、以前より話しやすくなったような気がします。今日の話題としては自民党が区議会で第一党になったこと、5月8日に新議員の顔合せがあること、新宿区基本構想についてなどを話させていただきました。冬の時期と違い、話していると暑さを感じる気候になってきました。
 夕方は、自由民主党新宿総支部の役員会があり、候補者による結果報告や今後の政治日程についての話しがありました。会議の冒頭、与謝野馨総支部長から区議会選挙の結果についてのお話しがあり、四年前の悪夢からの復活についての喜びと、残念ながら当選を果たせなかった仲間へのねぎらいの言葉がかけられました。
 前期のときもそうでしたが、10人なら10人で結束して良い政治を展開しようと努力すれば自ずと自民党の仲間が増えていくのではないかと思います。新メンバーを迎えた区議団の中間管理職の一人として円滑な区政活動が出来るよう暫くは「縁の下の力持ち」役に徹しようと思います。


最新の画像もっと見る