吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

 7月9日、川口より子さん

2007年07月11日 | 09.地域 福祉

Photo_69  神田神保町に川口より子さんの事務所が開設されました。川口さんは元通産省の出身でサントリーの役員を勤めた後に、小泉内閣で環境大臣、外務大臣を務めました。特に、外務大臣の時は田中真紀子さんが更迭された後の混乱期で大変な苦労をしていたときでした。
 ご本人は、現在ギラン・バレー症候群という難病と戦っていますが、かなり克服できているようです。事務所の開設式でのご挨拶では外交の話ではなく福祉や環境のことを話されていました。職業を持ちながら子育てもしてきた人ならではの地に足のついた話でした。


最新の画像もっと見る