吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

6月10日 消防団、久々に訓練

2012年06月18日 | 11.地域 防災・消防団活動

Dscf4794Dscf4796  5月と6月は毎日曜日が地域行事と重なるので、なかなか消防団の訓練に参加できません。今朝は、久々に訓練に参加しました。
 7月1日にポンプ操法大会があるので、各分団訓練に余念がない時期なので、少しでも手伝えればと参加しました。選手は正確な動作と機敏な走りが求められるので、かなり疲労します。そこで、周りの人間がホースの片付けや準備などをします。それなりの人数がいなければ、回数をこなすことも出来ません。
2012061010480001_2 今日はとても暑い日だったので、練習場として借りている学校施設で活動しているスポカル広場の管理人さんが差し入れをしてくれました。予算がなくて薄味のスポーツドリンクで水分補給をしていたので、選手たちは、久々に美味しいスポーツドリンクを飲み干して満足していました。


最新の画像もっと見る