吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

3月30日 定例会閉会

2010年03月30日 | 02.都議会・2010

 2月の後半からスタートした第一回定例会が閉会しました。

  青少年の健全育成条例の改正案は継続審議となりましたが、疑問が残るなら続けて調査し、不安を取り除ければより良い結果をもたらすことができると考え、継続調査に同意をしました。
 焦点となった、築地移転費用を計上していた市場会計予算は、民主党、公明党、自民党の賛成により付帯決議付きで可決されました。

 あくまでも反対という政党からは、激しい批判もありましたが、議論を重ねつつもタイムリーな決断をすることも議会の使命の一つです。

 新年度が、今年度よりも良い年となるよう、予算の執行状況を見守っていきたいと思います。

 今夜は、淀四(淀橋第四小学校)のおやじの会があります。PTAの横田会長が退任されるので何とかお邪魔できればと考えています。


最新の画像もっと見る