吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

4月29日 「昭和の日」

2011年05月01日 | 18.出来事 2010~14

 地方選挙が終わり、後継者の池田だいすけさんの選挙事務所の撤収作業を済ましました。     その後、暫くホッタラカシにしていた娘と散歩に出掛け(嫁は発熱でダウン)、近所のお蕎麦屋さんで昼食をとっていると実家の母親から慌てた様子で電話がかかってきました。
 デモ隊が家の前で警察官と揉めているとのことで、そのうち怒声で母親の声が聞き取れなくなり、何で裏道の我が家に右翼の宣伝カーが来ているんだ?と意味が解りませんでしたが、取り急ぎ向かうことにしました。
 娘と自転車を取りに自宅へ向かうと、住民相談の電話が入り、一旦娘だけ家に帰らせ外出の準備をするように言い付けておきました。
ようやく、実家に到着するとデモ隊は既に居ませんでしたが、幹線道路から抜け道に入り、繰り返し近辺を回っているようでした。

2011042915200000  その後、火事特有の匂いがしてきたため、まさか放火かと思い、実家の周りを確認していると消防車のサイレンが聞こえてきたため、表通りに出ると煙が見えてきました。
近所の人と暫く様子を見た後、帰宅しました。夜は地元町会の青少年部の寄り合いで遅くまで町会会館に過ごしました。


最新の画像もっと見る