吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

 6月12日、区議会本会議 代表質問

2007年06月13日 | 19.区議会 2007~2009

 改選後初の定例会が開会しました。今日は自民党はじめ4会派の代表質問が行われました。自民党からは宮坂俊文幹事長が約30分の質問を一問一答式で行いました。インターネット中継を前提に導入された一問一答式の質問形式ですが、全員がすべての質問を一問一答で行うと、だらだらした感じになってしまったと思うのは私だけでしょうか?自分が質問に立つときには、工夫をしてみようと思います。
 さて、今日はいろいろと面白い場面があったのですが、○産党の質問の時に私を揶揄する野次が飛んでましたので披露します。(ユーモラスだったので頭には来ていません)
質問者「安倍内閣の3分の2は日本会議所属の議員です」、
同党ベテラン議員「この議会にもいるよなー」
 まぁ、日本会議に所属しているのは事実ですが、自分の思想信条上、私個人は共産党に所属しているよりは日本会議に所属している方が自然なので恥ずかしくはありません。「日本が嫌い」というよりは、「日本が好き」というスタンスをこれからも守っていきたいと思います。


最新の画像もっと見る