吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

10月18日 秋の地域行事

2009年11月17日 | 18.出来事 2009~2000

 今週も地域で開催される行事がたくさん有りました。

 それぞれに、顔だけでも出すという行為は、真面目に政治活動に取り組んでいる人やボランティアを真剣に行っている人からするとよくないことのようなのですが、顔出しもしないという批判に耐える自信のない私はできるだけ見学や参加をさせていただきます。

Dscf2804 2009101814220000  午前中は、児童館で開催されている「きたさん祭り」に参加し、手伝いに出ていた妻や遊んでいる娘を遠目で見ていました。

 午後は、子育てに関わる住民相談をお聞きし、その後、新宿区のふれあいフェスタに参加しました。なじみの皆さんが模擬店を運営していて、飲めないお酒を押し売られました。
 「1本800円のこのワイン、2本で1600円、3本で2400円だよ。安いよ~」安いのかなぁ?
2009101816380000  その後、牛込の柳町の商店街祭りを見学に行き、新宿社交飲食業組合のボーリング大会、立正佼成会のお会式とまわり、地元に戻ってきました。


最新の画像もっと見る