吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

5月25日 日曜日は走り回ります

2008年06月16日 | 11.地域 防災・消防団活動

Photo_2  5月後半の午前中は消防団の訓練が入ります。

 8時30分には分団の小屋に集合し、9時には訓練を開始できるよう準備を開始します。今年は、雨にたたられ、なかなか思うように訓練が出来ず焦っています。もしかしたら、大会に出場できるのは今年が最後かもしれないという思いもあり、一度ぐらいは入賞したいという思いが募ります。

 午前中の訓練の後は、お昼から新宿あした会の総会が開催されました。知的障害を持っていらっしゃる方たちの生活向上などに取り組んでいる団体で、新宿区も就業支援などで深いお付き合いがある団体です。会場では、障害者たちが作った製品が販売され、私もケーキ類を購入し家族でいただきました。なかなか美味しいケーキです。
 夜は、百人町明るい会商店会の総会に出席し、その後、柏木グランドゴルフ協会の総会に遅れて出席しました。遅刻した分、二次会への付き合いもあり、翌日にお酒を残さないよう水も飲みながらしのぎました。


最新の画像もっと見る