吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

7月25日・盆踊り真っ盛り

2009年07月26日 | 03.地区 四谷

200907251831000  今日の夕方からは、盆踊りを回らせていただきました。

 市谷自衛隊の盆踊りは大勢の人で賑わっていました。

 与謝野馨財務大臣も出席し、地域住民と自衛隊が理解と協力をし合っていることについて、コメントをしていました。

 また、弁天町の盆踊りもお寺の山門前の通りで模擬店が多く出され、大盛況でした。写真は櫓です。太鼓を叩いています。

 その後、与謝野馨新宿後援会の会合に出席し、ご挨拶をさせていただきました。

 新宿地区の選対本部長をお務めになる下村得治先生が力を振り絞って、厳しい闘いを勝ち抜こうとご挨拶されていました。

 終了後、上落合中央町会の盆踊りに出席し、2曲ばかり踊り、新大久保商店街の若手の会合に出席しました。

 親しい仲間の皆さんなので、都議会の選挙について祝福をしてくださいました。

 その後、戸山中学校の同期会でお祝いをしてくれていたので参加し、記念品をもらいました。

 みんな、新宿から引っ越してしまっているのですが、夜中まで心配して見てくれていたようです。


最新の画像もっと見る