吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

1月26日、新宿消防関係5団体賀詞交歓会

2007年01月26日 | 11.地域 防災・消防団活動

 例年、町会防災部長としての立場と新宿区議会議員としての立場で出席していて身の処し方に困る会です。消防団始式の懇親会は、消防団の副分団長級以上の出席となるので、式典が終わった後は帰ればよいのですが、関係団体賀詞交歓会の場合は知り合いが他のテーブルにいた時に挨拶に行くべきか否かで悩みます。行政関係団体の会合では、名刺を配ったり、やたら挨拶をしないのが普通なのですが地元色の強い会合では挨拶に行かないと生意気な議員とみなされてしまいます。う~ん。今年も難しかった。

 1月27日、北柏木公園で凧あげ

Blog1_106  昨年の10月以来、こどもとまともに遊んであげることができなかったので土曜日の午前中の1時間ほどを2人で過ごしました。テレビで凧あげを見て、自分もやってみたいというので短いヒモを100円ショップの凧に結びつけて走らせてみました。あぁ、また3ヶ月ぐらい一緒に遊んであげられないね。ごめんね。


最新の画像もっと見る