吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

 8月4日、拉致問題国民大行進

2007年08月06日 | 18.出来事 2009~2000

Photo_85  知人の杉並区議からのお誘いで、拉致被害者の家族の方々と地方議員のデモ行進に参加してきました。参議院選挙で拉致問題に熱心だった安倍内閣の政治的な立場が弱まったために、北朝鮮は大喜びで声明なども発表しています。私は、これまで積極的にこの問題に取り組んできた人間ではありませんが、非常に関心は持っていました。そして、今回の選挙では比例区においてその課題に関わってきた人を支持しお手伝いをしてきました。
 しかし、マスコミにしても、かつて北朝鮮と仲良くやってきた人々がいる政党にしても「拉致問題」にはスポットを当ててはくれません。この問題について国民が共通な認識を持つことが北朝鮮との交渉をするうえで必要なことだと思っています。自分自身も子供を持つ身として、自分の子供がある日突然、訳の分からない国に連れ去られたら、一生をその子を取り戻すために費やすだろうと思います。この問題が風化しないようにするために、細々ながら自分のできることをしていきたいと思います。


最新の画像もっと見る