吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

7月18日 家族との時間

2011年07月19日 | 11.地域 防災・消防団活動

 今朝は大先輩の香典返しでいただいたホームベーカリーで作った自家製の食パンを食べるところから一日がスタートしました。
 食後、子供をプールに連れていく約束があったので何時に出て戻れば仕事が効率良く出来るかなどと考えていると消防団からのメールが来て、知人の店が燃えているようだと感じ、取り急ぎ現場へ。残念ながら、知人のお店でした。六棟に火が回ったとのことでしたが(現場でのマスコミ情報)、死傷者は0ということで安堵しました。

 先日店の前を素通りしたら、後ろから「こんにちは~」と声をかけられ、また行かなきゃなぁと思っていたので衝撃でした。小学校の同級生の実家で今の仕事になってから職場の付き合いでお邪魔するようになったばかりでした。再開したら、また行きます。
 帰り道、また同級生と遭遇し、同期で納涼会をする約束をすることになり帰宅。

2011071814570000  水泳の準備をし、プールのある区の施設に行くと後輩が主催するイベント(カポエィラ)が同じフロアで大々的に開かれていて、チェックし損ねていたので顔を隠してプールの受付をしようとすると、近所の主婦の方がパートで受付をしていました。「今日はお休みですか?」と声をかけられ、サボっているのがバレたような気になり、苦笑いをして更衣室に退散しました。
 規定時間の二時間の水泳を終え、着替えて帰るときに何となく後輩の団体の人で見覚えのある人に遭遇、とりあえず受付で署名をし、会場内で販売していた不思議な果物のジュースを子供に与え、携帯で写真を撮っていたら主催者である後輩と目が合ってしまい、突然紹介されてしまいました。完全に変なオジサンでした。


最新の画像もっと見る