吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

6月14日・新宿消防団ポンプ操法大会、   6月15日 環境建設委員会2日目

2009年06月19日 | 11.地域 防災・消防団活動

6月14日 新宿消防団ポンプ操法大会
 年に一度の消防団の運動会(?)ともいえるポンプ操法大会が行われました。

 例年ですと、2番員のお役をいただいていたのですが、世代交代の波の中で裏方に徹することになりました。大会中は、使用済みのホースを撤収する係で、一生懸命撤収作業にあたりました。
 今年も入賞することはできませんでしたが、いつの日かみんなで表彰されたいと思います。大人の体育会みたいで、意外と楽しいです。誰か入団する人いません
か?年に3日か4日出られれば大丈夫ですよ。という言葉で勧誘されて入りました。

6月15日 境建設委員会2日目

 環境建設委員会で議案の採決や陳情の審査が行われました。

 議案は前回は賛成で可決。陳情は審査未了となりました。その他の報告事項として妙少寺川の河川改修についてなどで、午前中で終了しました。

 その後、午後から新宿第2保育園の建築紛争について関係議員全員で担当部長への要請行動を行いました。


最新の画像もっと見る