吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

6月18日・事務整理日

2009年06月19日 | 18.出来事 2009~2000

 区議会の定例会中、全ての定例の委員会が終了した翌日に事務整理日というものが設定されています。

 今日は、その日にあたりましたので地元回りに専念しました。

 明日の本会議での採決を経て、第2回定例会も終わりです。

 また、夕刻からは東京四谷ライオンズクラブの年度末の新旧役員交歓会が行われました。来年は、久々に無役になり身軽になります。基本的に四谷のライオンズクラブでは、会長や幹事、会計経験者は同じ役職を2度は務めないことになっていたのですが、そろそろ未経験者が少なくなってきたので私も会長以外の役職はほぼ務めさせていただきました。

 しかし、今年だけはしゃべれおんの実行委員からも下ろさせていただきました。名ばかりの役員は性に合わないので、ようやく肩の荷が降りました。


最新の画像もっと見る