吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

11月18日 福島県議選応援

2011年11月19日 | 01.都議・2011~14

  東日本大震災で延期となっていた福島県議選が行われています。大学の部活の先輩で今年の夏の自民党都連青年部被災地視察研修の講師を務めていただいた清水敏男県議の陣中見舞いに行ってきました。
2011111817370000 忙しい追い込みの時期なので、事務所に挨拶だけして帰ろうと思ったのですが、せっかく長い時間かけて遠くから来たんだからと、駅頭やスポット街頭、さらには個人演説会で応援演説をさせていただきました。
 「東京は電気や食材を福島県に依存してきました。今こそ、福島に恩返しをしなくてはならないと思って都政の中で震災復旧、復興に取り組んできました。清水先輩からは発災後から、つぶさに福島で起きていること、必要な支援策についてご連絡をいただいてきました。今日も、今行われている復興支援について改善点を伺いました。先輩との絆をしっかりと東京で政策に活かして、福島の復興に全力を尽くします。私はよそ者ですから、政治的なご支援は何でもやります。でも、肝心な清水敏男議員の選挙はいわき市の市議会の先生、地元いわき市の後援会の皆さまにお願いするしかありません。どうか、清水敏男先輩をよろしくお願いいたします。」
 要約するとこの様な話をしてまいりました。自分も再来年(今年は間も無く終わります)には、また都議選の洗礼を受けなくてはなりません。自分のこともキチンとしなくてはと、ネジを巻き直します。


最新の画像もっと見る