新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

ばいくぱーきんぐ

2007年12月11日 | 普段の日記
今日、所用で市内繁華街へ行った際、ソープランド街の近くに24時間営業の「バイクパーキング」なる駐輪場が新設されているのを発見。
ちなみに、白昼堂々ソープランドへ行ったわけではない。行きたくても行く金なんて無し ヽ(TдT)ノ
車で行くと、どこにしようか迷うほど駐車場はたくさんあるが、バイクで行くと限られてしまう。
辛島公園地下駐輪場か、市役所横駐輪場、鶴屋駐輪場(有料)くらいしか知らない。
道端や、歩道に駐めている人もいるが、僕もそれに習って歩道に駐めていたら、駐車違反で北署に持って行かれたことがあり、それ以来、駐輪場以外は駐めないようにしている。
まあ昼間は、駐輪場が営業しているので、そちらに駐めればいいが、問題なのは夜。駐輪場の営業が終わった後は、どこに駐めれば良いんだ?
夜はさすがにバイクの駐車違反の取り締まりはやってないと思うけど、万が一ということもある。
それに、歩道に駐めてて、酔っぱらいに倒されたり、イタズラされたり、ゲロを吐かれたりするかもしれない。
バイクパーキングは監視カメラもあるし、60分で100円だけど、歩道に駐めておくより安心できそう。
どうしても夜にラーメンが食べたくなったときくらいしか夜の繁華街へは行かないが、今度から夜はここに駐めることにしよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盲点 (けんちゃん)
2007-12-12 07:38:02
盲点ですね~
バイクは、駐車場の心配が要らないと思ってました
返信する
Unknown (k2)
2007-12-13 04:19:43
そのへんに適当に駐めてても大丈夫と思ってましたが、中心部に限っては、駐車違反の取り締まりを結構やってるみたいです。
その分、中心部を離れると、そのへんに駐め放題ですけどね。
返信する
昨日は (けんちゃん)
2007-12-13 07:33:43
昨日は、市街に行ってきました
いつも使う駐車場の風景に似ていたので
見てみたらやっぱりそこでした
昨日は、成分献血をやってきました
返信する
Unknown (k2)
2007-12-14 04:53:55
そうです。そこです。
コア21の裏辺りですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。