新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

けっこんします!

2007年04月01日 | 普段の日記
朝から福岡の友人K君からメールが。
「今までだまってたけど、ビックリニュースです!今年の12月になんと、私、結婚しちゃいます!!」と書いてあった。
お互い、いい歳だし、まあそんなこともあるかもね。なんか彼女居そうな感じだったし。と思ったが、何かおかしい。話が急すぎる。それに、ヤツが結婚している姿なんて想像できない。
で、よくよく考えてみたら、今日はエイプリルフールじゃないか!
そこで、僕も「奇遇やね。実は俺も今年中に結婚するとよ。」と返すと、「さすが見破りましたか。もっとリアルな嘘にすれば良かったかな」だって。
当たり前だ!僕を騙そうなんて百年早い!

夕方、さくらさんの散歩中、桜のトンネルがあるところへ遠出。
途中の河原を通ると、地面がぬかるんでいたので、斜めになったブロックの上を歩いていると、雨でぬるぬるになっていたので、思いっきり滑って転んでしまった。
ほんと、見事にコントのようにスコーンと転んだ。
あんな派手な転倒、何年ぶりだろう。誰も見てなくてほんと良かった。
左に転んだので、左肘と左膝を強打し、膝はさほどではないが、左腕と両肩がかなり痛い・・・。明日の仕事、大丈夫だろうか?

あと、昼間、市内繁華街へ行き、市役所横の駐輪場にバイクを駐輪し、ダイエーを通ったら、ラーメン城下町が昨日付の31日で閉店してた。
やっぱりなんだかんだ言って、熊本人はトンコツだからなぁ。しかも、8階まで上がるの面倒だし、今までよく持った方だと思う。
あ、ちなみにラーメン城下町が閉店したのはエイプリルフールじゃないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。