新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

めぶき

2007年05月07日 | 家庭菜園
先日植えた豆の種が芽を出した。
一斉に芽吹く様子は、生命の息吹をひしひしと感じるし、なんとも可愛い。
斜め向かいの家の草花に詳しいオッサン曰く、枝豆はいいけど、スナップえんどうは種を蒔く時期が遅すぎるらしい。
枝豆は暑くても大丈夫だけど、スナップえんどうは暑さにやられてしまうそうだ。
種の袋の裏を見る限り、5月でもOKだったんだけどなぁ。
まあ失敗したら失敗したで、それを教訓に来年早めに植えればいいか。

それにしても、今日の夜勤はめちゃくちゃ疲れた・・・。
やっぱり4日も休めば、体が鈍りきってしまってる。
あと、そういえば、新人さんが今日は来なかった。
休みの連絡もないらしい。
たぶんこのまま辞めると思う。
やる気のないまま続けられてもイライラするし、戦力として期待できず、足手まといになってしまうだけだから、もう辞めてもらっても結構。
冷たいようだけど、お金をもらう以上、真面目にやってもらわないと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種まき (けんちゃん)
2007-05-08 07:13:59
種をまくのって楽しいですね
小学校の頃理科の実験で発芽の実験セットの
色んな豆の種をまいたのを思い出します
学校にこっそり畑を作りました(* ̄∇ ̄*)
返信する
Unknown (k2)
2007-05-09 01:32:45
種を蒔くのって、なんかワクワクしますね。
育てる過程も楽しいですし。
そういう育てる楽しみって、ロールプレイングゲームと共通しているような気がします。
返信する
ロープレ (けんちゃん)
2007-05-09 19:05:45
以前、こんなゲームがほしいと考えたことがありました
ほとんど何にもしなくて畑に種をまいて
リアルタイムでそのうち収穫できるというような
ゲームです、お店とかも考えていて
自分が働きに家を出て帰ってからどれだけ
成長しているかとか売れているかとか
いうゲームですけど・・
売れそうにも無いなと思っていたら
たまごっちとか発売されていましたから
発想はよかったのかも?
返信する
ゲーム (k2)
2007-05-12 02:31:51
「牧場物語」というゲームが考えておられるものに一番近いと思いますよ。
自分で畑を耕して、種を植えて、水やりして、実ったら収穫して売って収入を得る。そしてまたそのお金で種を買って・・・。
他には牛やニワトリなんかも飼えて、一度プレイしましたが、かなりハマりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。