新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

ばいくのちょうしが

2008年03月08日 | 普段の日記
参ったなぁ、バイクの調子がおかしい・・・。
走ると、後輪のあたりから凄い音がする。
走れないことはないが、通行人がビックリして振り返るほどの大きな異音で、ガタガタというか、ガツガツというか、何かが噛み合ってないような音。
臭いも、なんかヤバそうな、ゴムが焼けるような臭い。
修理しないと、このままだと走ることすら出来なくなるかも。でも金無いし・・・。
それに、幾らかかるんだろう?
もし何万もかかるようだったら、ちょっと我慢して安い軽自動車でも買った方が良いような?
せっかく明日は玉名へラーメンでも食べに行こうと思ってたのに。
ああこれじゃ熊本ラーメンファンクラブの更新も出来ない。
とりあえず、当分は自転車とバスの生活になりそうだ・・・。参った・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (けんちゃん)
2008-03-10 04:57:51
走らせるのは、やめてとりあえず修理の見積もりを
頼んだらどうでしょう?
将来のことを考えたら軽もいいですね
ただ燃費でいうとバイクには比べ物にならないくらい
燃料を喰いますね
先ずは見積もりを

最近は、お店も駅とかバスを当てにしていない
立地ですから不自由しますね
でも最近の世界情勢を見ていたら
近い将来、一人に車一台という時代ではなくなるような気がします

もう少し先だといいのですが
折りたたみ自転車とバスの組み合わせもいい選択肢かも?
返信する
Unknown (k2)
2008-03-10 06:26:58
見積もり次第では軽自動車も視野に入れた方が良いかもしれません。
やっぱり足がないと不便ですね。特に熊本は。
市電はあるけど、中心部ばっかりだし、他に便利な交通手段もないし。
東京だったら車無しでも何処へでも気軽に行けるイメージがあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。