新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

うるうどし

2008年02月29日 | 普段の日記
早いもので2月も今日で終わり。
ついこの前正月だったというのに・・・。
そういえば、今年は閏年だそうで、今日は1日多い日。
オリンピックがある年が閏年だそうだ。
ということは、こち亀の日暮巡査が起きるということか。今年も無事に起きて活躍してくれることだろう。
「無事に」といえば、果たして北京オリンピックが無事に開催されるかどうかの方が心配。
大気汚染やら毒入り食品やらで、最終調整を日本で希望する参加国もあるみたいで、最悪は出場を辞退する選手もいるだろう。
まあ始まったら始まったで、盛り上がるだろうが、何かしらの事件があることは可能性大かな。

あと、上の画像は、今日の昼間のテイル○ウィーバーの画像。
凄い人の数・・・。こんなに集まってるシーンは初めて見た。
僕は夜勤に行く前に、昼間は時間があるから良いけど、平日の昼間なのに、みんなやること無いんだろうか?
こんなに人がウジャウジャいるのは、4周年記念のイベントが行われているからで、画像に写っているサングラスをかけたヒヨコのようなキャラから試練を受けて、無事クリアすれば4周年記念のプレゼントが貰えるらしい。
僕も挑戦してみたいけど、チームを組まないといけないしなぁ。
レベルも、どのくらい必要なのかも判らないし。
ちなみに、この画像の中に僕のキャラも写ってます。どれがどれやら判らないだろうけど。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三毛猫の息子)
2008-03-01 11:42:23
今の中国は過去の威光が忘れられずなんとか返り咲こうと躍起ですからね~、安心を危惧しての要請もなんか踏み倒しそうだし(苦笑)
こないだのサッカー選考での事件なんかも世界中から叩かれてるのに…
大丈夫なんですかね~~?

テイルヅウィーバーって言えば以前友人からオンラインに誘われたゲームの内にありました。
そんときは人付き合い嫌いなんでって断りましたけど……
それに加えてこの明るく軽すぎる世界観は自分無理っすね(笑)

イベントは取り敢えず参加してみたらどうですか?
どうせゲームですし似たLV同士で。
返信する
中国 (けんちゃん)
2008-03-02 05:57:53
毒餃子事件は、犯人を仕立てて強制的に解決
もしくは、中国は何も悪くないから解決
のどちらかと思っていました
パナマの毒薬事件でも、工業製品として輸出したのに
薬としてつかったのが悪いと言い放ってましたから

オリンピックはどうなるのかな?
選手村へ食材の持込を禁止して中国の食材を
食べるように強要してるらしい
オリンピックの規則で食材の持込を禁止してる
らしいけど、
今回は例外を認めても良いんじゃないかな?

こち亀の、あの人ですね^^
4年に一度意しか現れない
歳をとらないならそういう生活も面白いかも?

綺麗な映像ですね
昔のゲームとはえらい違いだ
でも昔のインベーダー懐かしくて好きです^^
返信する
Unknown (k2)
2008-03-02 07:54:48
>三毛猫の息子さん
ひょっとしたら、北京オリンピックってグダグダで終わるんじゃないですかね?
もう最近は、根本から中国が信用できなくなってきています(^ ^;)

あと、テイル○は、僕もあの世界観に、たまについていけません。
中でプレイしている人たちのノリにも戸惑うときがあります。「おつ~」とか「あり」とか、やたらと「www」を使ったり、「orz」とか。略語もすぐには理解できません。もうオッサンですかね・・・。

>けんちゃんさん
オリンピックの選手村は食べ物の持ち込み禁止らしいですね。アテネでも韓国の選手がキムチを持ち込む、持ち込ませないで揉めてましたよね。

画像は、ほんと綺麗です。
グラフィックの良さも、あのゲームの魅力の一つですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。