新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

おとのさま

2010年12月27日 | 普段の日記
昨日は誕生日でした。
頭の中はお子様ですが、年は確実に取っていくみたいです。

誕生日だからというわけではないんですが、あるイケメンが帰省して、ラーメンを食べに行こうというので、新しく出来たというラーメン屋に行きました。
みぞれ混じりの雨で、ラーメン屋に着いた頃は雪が降ってました。
それにも関わらず、店が満席だったので外で待たされました(´Д`;)
でも一つ楽しみがありました!
それは、イケメンが満席の順番待ち表(?)に「オトノ」と書いてたので、順番が来たら「お殿様~」と呼んでくれるかどうかということ(`・ω・´)
40分くらい待たされたでしょうかね。
ちゃんと「お殿様~」と呼んでくれました(´゜ c_,゜`)ニヤリ

そこで考えたんですが、もうバレてもいいから「オカエリナサイマセ ゴシュジン」と書いてたら「お帰りなさいませ ご主人様」と呼んでくれるのかどうか?
う~ん、人によるでしょうね。
ウソとわかっててもお客さんがそう書いたんだから、ちゃんと「お帰りなさいませ ご主人様」と言わないと!という真面目な人だったり、ノリが良い人は、そう呼んでくれると思います。
逆にノリが悪かったり、違う意味でクソ真面目だったりしたら、呼んでくれないでしょう。
そういう場合、お客さんを無視するわけにもいかず、どうするんだろう??
「お帰りなさいませ様」と呼ぶわけにもいかず、「ご主人様」と呼ぶわけにもいかないし・・・。
今度書いてみたいけど、呼び出す店員が女の子だったらいいけど、オバハンとかオッサンだったら可哀想だし、キモイし、非常に気まずくなること間違いなし!
「オツカレ」と書いて「お疲れ様~」、「ゴクロウ」と書いて「ご苦労様~」と呼んでもらうのもいいなぁ( *´艸`)
「コノヘンタイブタヤロウトノノシッテクダサイ ジョオウ」と書いて「この変態ブタ野郎を罵って下さい 女王様」と呼ん・・・、いやこれはさすがに無視されるかな・・・。

あ、肝心のラーメンは大変美味しゅうございました。
近くにあったらまた行きたいくらいです。

で、雪が降ってて後で買い物に行くのがツラそうだったので、帰り道に買い物させてもらいました。
おかげでM-1観ながら楽しい一人鍋パーティーが出来ました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。