新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

からて??

2010年07月25日 | 普段の日記
僕が好きな映画の一つでもある「ベストキッド」がリメイクされました。
ジャッキー・チェンが師匠となり、アメリカ人の少年を鍛えるというものらしいです。

ミヤギさんがジャッキー・チェンになり、ダニエル少年が黒人少年になり、舞台が北京へ。
とまぁ、それはいいのですが・・・。
原題の「The Karate Kid」がおかしい!!
絶対におかしい!!!
カラテキッド??
おいおいおい、ちょっと待った!
カンフー教えてるやんか!
空手とカンフー、全然違うやん!
それともアメリカ人は空手とカンフーの違いも判らんのか??
まぁね、「The Karate Kid」のリメイクと銘打ってるから題名も同じに!というのも解らなくはないけど・・・。
なんかちょっと納得いかないっす( ̄ω ̄;)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空手じゃないよ、カンフーだよ (KGR)
2010-07-26 14:15:10
私も気になってましたけど、製作側も気になったようで、
母親(タラジ・P・ヘンソン)は空手とカンフーの区別がつかなくて、
ジェイデン・スミス(ウィル・スミスの息子)が、
「空手じゃなくってカンフーだよ。」と言うセリフがあります。

じゃあ、なぜ「カンフー・キッド」じゃないの、ってのはありますが、権利関係でしょうか。
内輪ではカンフー・キッドって呼んでたらしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。