新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

さんごくしぶーむ

2006年08月20日 | 普段の日記
三国志大戦2を引退しているにも関わらず、未だに僕の中でブームが続いている三国志。
今まで三国志の歴史をあまり知らずに、劉備はカリスマだけだとか、曹操は強いし頭も良いだとか、趙雲がカッコイイとか、キャラ先行でゲームをプレイしていたが、歴史を知ると、更に面白いということが判明。
ネットで三国志の歴史を(特に演義と史実の違い)を調べたり、友人Y君から三国志の本を借りたりしている日々。
そして遂に、歴史を知るだけではつまらない。ということで、三国志のゲームを買ってしまった。
勝ったのは「三国志X」。
オークションで探すと、2004年に出たゲームだし、最新作の「三国志11」が出ているので、結構安くなっており、安価で購入できた。
ちょっと前に出たゲームだが、初めてプレイするし、全武将プレイが面白い!君主で配下に指示を出して他国に戦争を仕掛けたり、一般武将になって、君主の手となり足となり尽くしてもいいし、在野武将となって、気ままに放浪し己を磨いたり、武将の数だけ、色んなスタイルで遊べる。しかも、グラフィックがものすごく綺麗!

というわけで、しばらくハマりますので、日記をサボりがちになると思います。(というか、既にハマってますが・・・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。