新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

びんぼうくさいにっき

2007年05月31日 | 普段の日記
今日は仕事が休み。
金が無いし、邪魔だったので、もう二度と読むことはないだろう実用書やハウツー本を8冊と、漫画を1冊、ブックオフへ売りに行った。
1冊50円くらいとして4~500円くらいにはなるかな~?と思っていると、何と買い取り価格は驚きの220円・・・。
一瞬、売らずに持って帰ろうかと躊躇するが、どうせ持って帰っても読まないし邪魔になるので、そのまま売った。
それにしても、1冊2000円前後する本が8冊もあったのに、安く買い取りすぎではないか?
漫画が40円買い取り。ということは、残りは平均約22円ということになる。
あーあ、こんな事ならネットオークションで売れば良かったなぁ。そしたら、1冊2~300円で売れたのに。

しかしまあ、なんとも貧乏くさい日記・・・。
他の人が書いた日記見ると、2000円のランチを食べたとか、ディナークルーズに行ったとか、どこそこへ旅行とか、新しいテレビや携帯を買ったとか景気の良いこと書いてあるのに。
それに比べて、僕の日記ときたら、豆がどうだとか、犬の脚の皮が剥けたとか、クモが出たとか、ちっとも景気よくない!
とはいえ、無理して景気よくしようとしても、先立つものが無いので無理なんだけど・・・。

そういうわけで、貧乏人は、本を売った後は、違う古本屋で漫画を立ち読みして、帰りにスーパーで買い物。
勤め先のKさんがご夫婦で買い物されており、バッタリ遭遇。
焼肉のタレを買ってたので、「おお~っ焼肉ですか~」と羨ましがられたが、実は鶏の砂ずりなんです。今日の晩餐は。
家に戻り、さくらさんの散歩。
夜は、砂ずりを焼いて、鶏皮を唐揚げにして、それをつまみに発泡酒を飲んだ。

以上、休みなのに貧乏くさい一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。