新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

あきばれ

2007年10月28日 | 普段の日記
今日は天気も良く、正に秋晴れ!
家にじっとしているのはもったいないので、阿蘇方面へブラッと出かけた。
最近は大津方面から立野を通って阿蘇に行くのが多かったが、今日は俵山から行ってみた。
途中、萌の里へより、かぼちゃとヒラタケを購入。
かぼちゃは、昨日食べた“とにかくおいしい”がぼちゃが、本当に、とにかくおいしいのか食べ比べるため。
普段、買ってまでかぼちゃなんて食べないので、久々に食べたから美味しかったと言うことも考えられる。
2~3種類あったが、無難に「エビスかぼちゃ」を買った。150円也。

その後、俵山トンネルを抜けて、旧久木野村を通り、お盆以来の阿蘇ファームランドへ。
日曜日なので結構多いかな?と思ったが、案外客が少なくて、試食があまり出ていない。
阿蘇ファームランドへ来る目的の大半が試食なのに、ガッカリ・・・。
それでもどうにか、チーズケーキなど、少しは試食することが出来た。

それと、阿蘇はもうかなり寒いかな?と思ってたが、意外とそうでもなく、薄手のジャンパーに、下はトレーナーという格好でも寒くはなかった。
厚手の手袋も一応持って行ったが、必要はなかった。
というか、むしろ丁度良い気温で、道路沿いにススキの穂が垂れ、その横を阿蘇を見ながらバイクで走るのは何とも心地良い!
冬になったら寒すぎるし、路面が凍るのでバイクでは危ないし、阿蘇に行くのも今年はあと1~2回くらいかな。


今日退治した蜘蛛
なし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。