新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

しんさいごのふぁーむらんど

2016年11月21日 | 普段の日記
昨日の日曜日に、阿蘇へツーリングに行った際に、震災後初めて阿蘇ファームランドへ寄ってみました。
震災直後も南阿蘇へ行くときに前を通ったことは何度かあるのですが、休業中でした。
今回は「営業中」と書いてあったので、楽しみにして入ってみると、なんか様子がおかしい・・・。



まだ9割以上くらい工事中で、上の写真の入り口から中へ入ると、レストランは営業してたけど、お土産が申し訳程度に売ってあるくらい。
珍しく朝ご飯を食べて来てたので、別に食事は用はないし、すぐに外に出て、他の施設を見ようと思ったら、ほぼ工事中。

数ヶ月ぶりに来ましたけど、もうね、「ここ・・・、どこ・・・?」って感じでした。トトロでも呼んだんですかね・・・?


いつも利用してた自然食品のお店も奥にある広いトイレも利用不可・・・。


果たしてこんな状態で営業中って言っていいのか??
これだったら、いっそまた休業して急いで工事した方が良いのでは?
客もウロウロされたら邪魔になるでしょ。
更に左奥のほうに歩いていけば、いくつか何か営業してたけど、ファミリー向けの施設みたいでした。

これから寒くなって、阿蘇へのツーリングはなかなか行けなくなると思うし、あんな状態じゃ行きたくない、っていうか行く用はないし、次行くとしたら来年の春かなぁ。
それまでには大幅に営業再開してるのを願います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。